2013年11月5日火曜日

チュバッチュバッ!

惑星には、中々馴染めない習慣がたくさんありますが、中でも極めつけなのがお店で店員を呼ぶ時の習慣です。

普通 他の国では「お兄さん」とか「お姉さん」的な呼称で呼ぶのが一般的ですが、惑星語でそう声をかけても、効果が余りありません。

どう呼ぶかというと、口をとんがらせて勢い良く息を吸い込みチュバッチュバッっと2回鳴らすのです!(`3')(`3')!


すると、どんなに遠くにいても、この写真のように凄まじい勢いで駆け寄ってきます!

効果は絶大なのですが、さすがにチュバッチュバッで人を呼びつけるってーのは、どうも頂けません。(^_^;)

赤ちゃんやペットじゃないんだしね〜。(`3')(`3')

まだまだ驚きがNon Stop!
This is Myanmar.

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿