2013年11月18日月曜日

ダザウンダイン祭り当日

満月のお祭りダザウンダイン当日、一晩中祭事が行われていたシュエダゴンパゴダに行ってみました。
至る所でお菓子やジュースが無料でふるまわれていて、すごい人だかりでした!


何かのジュースが賑やかにふるまわれていて
私にもあちこちでカップを差し出されましたが、残念ながら頂く勇気がなく、ゴメンなさい!(^^;

夜通しの祭事から一晩明けた
シュエダゴンパゴダ南門。
まだまだすごい人混みで、珍しく女性の
お巡りさんが出て交通整理する程でした。

パゴダ西門前に広がる人民公園も
多くの人で賑わっていました。
若いカップルも多く、グループデートらしき
人達もいて、何か微笑ましかったデス(o^^o)

気温35℃。噴水で楽しそうに遊んでいます。
ちょっとうらやましい!

ダザウンダインのお祭りは笑顔が溢れる楽しいお祭りでした!

<続く>


0 件のコメント:

コメントを投稿