2013年11月20日水曜日

自由気まま

惑星で良く見かける光景ですが、動物たちが所構わずスヤスヤ寝ています。

歩道のど真ん中だったり、お店の入口の目の前だったり。手足を気持ち良く伸ばしちゃった姿でゴロン。警戒心がまるでありません。

敬虔な仏教徒だからか、ミャンマー人はけっして「シッシッ!」とかやらないため、動物たちはのびのび暮らしてます。食べ物を分けてあげている姿も良く見かけます。

ん、何か用?食べ物?ちぇっ、冷やかしかよ。
寝よ寝よ、って感じでしょうか。

パゴダの中のタイルの上は涼しくて
昼寝にはサイコー!って感じでしょうか。

ネコだって警戒心まるでなし。

ホテルのエントランスでは、クジャクが
我が物顔でお散歩。

誰かに飼われているわけではなく
かと言って野良な訳でもなく
街全体が養っていて共存している感じです。

惑星は生きとし生けるものが自由気ままで
とっても平和です。(^^♪

This is also Myanmar.

<続く>


0 件のコメント:

コメントを投稿