2013年11月10日日曜日

そのまんま

クルマは一部の富裕層は別として、一般庶民にはまだまだ高嶺の花の高級品で、多くは企業等が事業用に買っています。

日本製品はスゴイ人気があるため、惑星で走っているクルマの殆どが日本の中古車です。
少し前にクルマの取得税が大幅に緩和されたそうで、日本から大量の中古車が入って来ました。

値段のせいでしょうが、中古の商用車がメッチャ多く、そのまんまの姿で、別の目的で使われています。(^^;
右側通行なのに右ハンドルのままだし、昔使われていた会社のロゴもそのまんま。

京都のちりめん山椒屋さんの保冷車

網戸屋さんの軽トラは、屋根を付けて従業員や学生さんを乗せる通称フェリーに。


でも中古商用車の多くはタクシーとして使われる事が多いようです。
このタクシーですが、元々商用車だから後部座席にお金がかかってないため、クッション性がまるでない上にほぼ直角で、最悪の座り心地です。(><)

日本語を消さないのは、日本から直接持って来た=何もいじってないので高品質のままと言う安心感があるそうです。(^^ゞ

でも日本語が読めちゃう私達にとっては、やっぱり笑っちゃいますよね。

This is Myanmar.

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿