2013年12月19日木曜日

SEA GAMES サッカー観戦

12/16(月)に熱戦が続くSEA GAMESの中でも一番人気のミャンマーチームが出場するサッカー観戦に行ってきました。

ミャンマーチームもこれまで善戦していて、
インドネシアに引き分け以上で決勝リーグ
出場を決める大事な一戦。
チケットはもちろん完売。

満員の3万3千人の観衆の応援も
自ずと熱がこもります!

スポンサーベネフィットの当社ロゴの
広告ボードも好位置にありました。

我々もミャンマー国旗のTシャツを着て
ローカルと一緒に声援を送りました!(^^)

前半にファウルからPKを決められて
静まり返るミャンマーサポーター。
このあたりから段々と危ない雰囲気に。

結局その1点差のままゲームセット。

かなり荒れそうな雰囲気を察知して
早めに退散。



翌日の報道を見て、やっぱり敗戦に不満な
サポーターがピッチに乱入したり
スタジアムの椅子をこわして投げ込んだり
会場の外ではサインボードに火をつけたりと
荒れまくったそうで、夜半になって警察に
鎮圧されたとか。
外国人記者も投石でケガしたそうです。

感が冴えてて良かった!
あー危なかった。(><)

44年ぶりの開催国だし気持ちは分かりますが
実はこんなに熱い人達なのねとビックリ。

This is also Myanmar

<続く>


0 件のコメント:

コメントを投稿