2013年12月8日日曜日

首都ネピドー視察 その6 移動手段編

ヤンゴンから首都ネピドーへは、200マイル(320Km)の高速道路をひたすら走ります。

途中見事な程な〜んにもない一本道で、
更に驚いたことに320Kmもあるのに、
交差する道も全くなし!(◎o◎)

ヤンゴンと行き来する政府要人のために
作られた道なので、路面の仕上がりも良く、
何もない原野のど真ん中なのに携帯の
電波もずっと飛んでました!

街灯もなく、クルマの数もまばら。
途中にある農家の人や自転車、水牛が
勝手に横切っていくのにはビックリ (◎o◎)

ど真ん中にある唯一のサービスエリア。
115マイル地点にあるので、
通称One One Fiveと呼ばれています。
ヤンゴンの人気レストランも出店してます。
ここまでトイレはひたすら我慢です。(T_T)

片道5時間、往復10時間。
行き来せざるを得ない方は、おいたわしい限りです。(><)

This is Myanmar

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿