2013年8月11日日曜日

テコンドー

夕方からは、ディーラー社長に韓国フェアに誘われて、わけも分からずお付き合いで来て見たら、韓緬共催のテコンドーイベントでした。ふと見るとなんと社長が壇上に!どうやらミャンマー・テコンドー協会の副会長だったようです。
同時通訳は韓国語とミャンマー語。もちろんさっぱり??でした。


内容的にはテコンドーの雑技団みたいで、アクロバティックな技を群舞的に披露しながら
勧善懲悪的なストーリー仕立てになっていたり、結構楽しめました。


後半はKPOPまで出て来て、特に余興の少ない国なので、最後にみんなが大好きな
カンナム・スタイルがかかると、会場のローカルは大盛り上がり!


私も思わずカンナム・ダンス。
古式ゆかしい武術を分かりやすく表現して、人気のあるKPOPとコラボ。
韓国への親近感はがぜんUP間違いなし。

良く見るとキャッチコピーも"Wonderful Taekwondo!, Beautiful Korea!"
韓国の文化政策恐るべし‼ 

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿