2013年8月24日土曜日

喜び組

昨日、お客様とのディナーで北朝鮮国営レストランに行ってきました。

金曜日ということもあってお店はすべて予約で満席。
欧米人や日本人もパラパラいましたが、やはり韓国人が大多数。

本格的な朝鮮料理が美味しかったこともさることながら、
何とここには「喜び組」がいるんです!!

しかも喜び組の皆さんは料理のサーブをした後Show Timeに出演!

ハングルをしゃべる韓国のおぢさん達は、ミャンマーでは殆ど見かけない
色白のべっぴんさん達にすっかりでれでれ。

なんちゃってハングルの私も、うっかり「チョワヨーッ!」「イッポヨーッ!」を連発。
すっかりでれでれおぢさん達の仲間入り。f ^_^);


北朝鮮国営の平壌高麗レストラン。


注文された料理が大体出たころ突如始まるShow Time。


ちょっと「昭和」っぽい雰囲気あり (笑)


本格的なバンド演奏も、クール!
お客さんの国の懐メロも歌ってくれて、会場は大盛り上がり。

ちなみに日本の曲は何故か「なごり雪」。


この笑顔で勧められると、ちょっとお高めのソジュ(朝鮮焼酎)が進むこと進むこと。

ほろ酔い気分で外に出て気が付いた。
ゲっ!すっかり外貨獲得に貢献してるじゃん!

おそるべし「喜び組」!

でもまた見に行きたいな~。(笑)

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿