2013年10月6日日曜日

ヤンゴン環状鉄道

環状鉄道という名前から山手線みたいな電車を想像しがちですが、ヤンゴンのはもっとすごいんです。弊社ローカル社員も「当てにならない」と乗ったことがないそうです。



ヤンゴン市をぐるりと回る全長45km 39駅ある環状線。
一周に大体3時間半もかかります。


線路が真っすぐでないためか、人が小走りするくらいの超スローペースで進みます。
前後を振り返ると隣の駅が丸見え。メッチャ近っ!


北西にある工業団地に近い駅周辺。ここにも露天商がたくさん!
線路を越えるクルマの窓から撮りましたが、あまりの揺れにピントもボケまくり(笑)

「世界の車窓から」に出てきそうな雰囲気。
石丸健次郎さんのナレーションが聞こえてきそうですね。


ヤンゴン環状線は野菜も歌手も恋も、生活ひっくるめてのんびり運んでいるようです。(笑)

This is Myanmar

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿