2013年10月7日月曜日

停電 (その2)

今日は夕方から停電がひどくて、冷房も止まるは灯りもつかないはで、夕飯の支度も
できないので、いつものように自家発電している近所のCafeに退避。


ジェネレーターのお陰で冷房も灯りもバッチリ稼働。
無料WiFiも完備♪


パスタとオニオンスープを注文。西洋人も来ているくらいなので味はOK。
何故かタイ料理のMenuも豊富です。
ジョッキサイズのアイスコーヒーもつけて全部で7,700Ks (約770円)!


昆虫のように灯りに引き寄せられて、次々にお客さんが寄って来ます。


店外の歩道に設置された工事現場にあるようなジェネレーター。
路駐のクルマを見ると、いかに厳めしい大きさか分かりますよね。

これがあちこちに設置されていて、歩道の半分以上幅をとっているから
歩きにくくて仕方ありません。

しかも停電になって一斉に動き出すと、すさまじい騒音&排気ガスです。(涙)

食事を終えて家に戻ってきたら、電気復旧してました。 やったね (^^)/

・・・っていうか、こんな生活に慣れてきてる自分がコワイ。。。

それも含めて、This is Myanmar

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿