2013年9月9日月曜日

美容サロン

先月、勇気を出して飛び込んだ美容サロン。

美容師のランクがGoldとSilverと別れていて、前回はもちろんGoldでお願いしたら
たったの5,000Ks(約500円)で、英語も多少できるし、腕も日本で行っていた床屋の
オヤジより良かったので、1ヶ月たって髪が伸びたので、今日も行ってみた。


インパクトある店名。日本語の単語は高級イメージが出るらしい。
でも良く見てみると、髪の漢字が中国語。おしいっ!


先ず奥の小部屋でシャンプーから。
安置場のように一列に並んだシャンプー台のレイアウト。(笑)


シャンプー・リンスだけじゃなくて、
頭・こめかみ・首・肩まで念入りなマッサージ付き。
これだけで20分かかります。
期待していないだけに意外に気持ちいいんです!


シャンプーが終わって、今日はGoldの美容師が不在で、自動的にSilverが出てきちゃって、
少し不安だなと思ったら、やっぱり事故発生!

英語もイマイチだったので、簡単な方が良いだろうと、1cm切ってのつもりで"Cut 1cm"と
伝えたら、1cmまで切ると勘違いしたらしく、危うく坊主刈りになりかけました!(汗)

いくら敬虔な仏教国ととはいえ出家してないし、しないし。

バリカンひと剃り入れたところで何とか止めましたが、けっこう思いっきり行ってくれたので
ご覧のとおりのトラ刈りに。(涙)


くそっ!最後はお決まりの笑ってごまかしかよ・・・。

ま、3,000Ks(約300円)だから仕方ないか・・・。

This is Myanmar

<続く>


0 件のコメント:

コメントを投稿