2014年5月14日水曜日

馬子にも衣装

エキサイトアジアをご覧頂いた方向けの
内輪ネタですみません。

番組に出ていたローカル営業の二人を
4月上旬にシンガポールで開催された
弊社アジアパシフィック営業本部の
新年度Kick-Off Meetingに
報奨旅行を兼ねて連れて行きました。

初めての海外出張と初めての国際会議出席
初めてスーツにネクタイもしめました!
14ヵ国からの出席者に最初は目を白黒
させてましたが、物怖じしない対応も
立派なものでした!
正に馬子にも衣装とはこの事ですね。(^^;

報奨旅行で Universal Studio Singapore
にも行きました。生まれて初めての
ジェットコースターや最新技術の4D
アトラクションに悲鳴を上げて、
はしゃいでいました。(^^;

先日、番組を制作してくれたNHKの
ディレクターさんが番組のDVDを持って
訪ねてきてくれ、密着取材以降の進捗や
番組後の反響の大きさなどお話しました。

今やすっかり有名人になった二人は
残念ながら住んでいる僧坊では
海外放送は見られていなかったので
DVDに映っている自分の姿を初めて見て
はにかみながらも感動していました!

是非両親に見せたいと、また感動する
言葉を述べていました。

本当に素直でかわいい連中です。

This is also real Myanmar.

〈続く〉


0 件のコメント:

コメントを投稿