2013年7月29日月曜日

ミンガラーバー!

7月からミャンマー・ヤンゴンにやって来ました!

アジアのラストフロンティアでの生活や仕事を通じて思ったことや気がついた事を、つれづれに載せていきたいと思ってます。

先ずはヤンゴンのランドマークでもあり、敬虔な祈りの対象である「シュエダゴン・パゴダ」をご紹介します


雨季の合間の青空に映えるシュエダゴン・パゴダ。
本当に美しい姿に感動します。


東西南北それぞれの守護仏に敬虔な祈りをささげる人々。


私は木曜生まれらしく、守護する西の方角とネズミを表す
仏像に水かけしながらお祈りしました。


大仏の足元でお祈りしたり、何か食べたり、居眠りしたり。。。
お寺は涼しく、憩いの場でもありました。


<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿